お片付けって深いなぁ

ずいぶんご無沙汰してしまいましたが

皆さん、いかがお過ごしですか

ボディケアサロンMahalo🏝️のちかこです

 

コロナ禍だったこともあり、しばらくサロンは開店休業状態

その間に介護業界で2年ほど働いてみました

その時のお話はまたの機会にすることにして😊

 

今回のお題は「お片付け」です

 

片付けのできないダメダメだった私が片付けをスタート!

 

頑張っても頑張っても片付けができなくて

断捨離の本や雑誌が溜まるばかり…

片付けても数日後には元通り😖

 

一番リラックスできるはずの自分の家なのに、

いつでも散らかってて、人も呼べない😭

 

こんなに片付けができない私って人間失格なダメなヤツだ

 

その反面、死ぬわけじゃないし誰にも迷惑かけてないし

仕事で疲れてるから、散らかってても別にいいか

 

と片付けができない事を正当化していた

 

でも、ココロの奥の本当の自分は

片付いたキレイな部屋で暮らしたいとずっと思ってたんだよね

 

今年の2月、初めて自分の意思で退職届を出して会社を辞めた

(今まで期間限定、部署がなくなる、会社が廃業したりと

 自分意思でない事情で仕事がなくなることばかりだった)

 

1か月しっかり休養し、ココロとカラダを浄化したら

 

片付けなきゃ(must)」ではなく

 

片付けたい(want)」という気持ちが湧いてきた(おぉ~私すごいじゃん👏

 

でも、いざ始めてみると、なんじゃこりゃ!な状態😱😖

至る所に要らないモノ達が我が物顔で居座ってるじゃん!

 

「君たちなんでここにいるの?」「あなた、こんなところにいたのね」

時には嬉しい発見もありつつ

「今までありがとね、バイバイ」と、捨てていく

 

今回ビックリしたのは、

執着して捨てられなかったモノが抵抗なくスルッと捨てられたこと!

ひとつずつ執着を手放していくと部屋の空気感が変わってくる

 

軽~い✨✨(当たり前なんだけどね😅

 

直感でモヤっとした部分を片付けていく

 

「足す(増やす)」のではなく「引く(減らす)」が心地いい💕

 

人生と同じだ!😳片付けって深いなぁ😎

 

 

自分の生活動線を考え、何度も Try & Error を繰り返す

 

ピタッと決まった時の感覚もたまらない😊

 

 

二巡目を終えた今、(汚部屋の頃から比較すると)

家の中もだいぶスッキリしてきた

 

 

より快適に効率よく動けるか過ごせるかを考えながら

今も Try & Error の毎日

 

片付けに終わりはなさそう🤣

 

 

片付けて執着を手放して変化したのは

 

①ストレスが減ってココロが軽くなった

②食材を無駄にすることなく、自炊をするようになった

③散らかっているとモヤっとして気持ちが悪くなるので、すぐに片付けるようになった

④不安定だったインターネット環境が驚くほど安定して速くなった

 

 

最後に出展のお知らせです

4/22(月)千住びゅーてぃーまるしぇ 北千住ピーくんカフェ にて開催

北千住駅東口 エスカレーターを降りて斜め右)

 

 タマノヲ整体で出展します

 

🌏 20分 2500円

 

カラダが緩むとココロもゆるむ ココロとカラダを活性化!

 

肝、腎、心の経絡に沿って下半身を踏んでいきます。

むくみが改善されてカラダがスッキリして軽くなるのを体感してください

 

pastedGraphic.png

4/22()【入場無料】第67回千住びゅーてぃーまるしぇ Event in 東京都足立区 by あだちママ女子力向上委員会 and 3 others on 月曜日, 4 22 202411 posts in the discussion.

pastedGraphic_1.png fb.me pastedGraphic_2.png pastedGraphic_2.png

 

お読みいただきありがとうございました💕😊

 

今日も明日も明後日もいい日をね💕✨🌈

  

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

 

pastedGraphic.png

 

武蔵小杉の女性専用隠れ家サロン

pastedGraphic_1.png

「なおす」から「なおる」カラダへ

 

施術についての詳細等のお問い合わせ、ご予約はこちらへ

https://bodycare-salon-mahalo.jimdosite.com