あなたのカラダは酸性それともアルカリ性?

 

皆さん、こんにちは。

ボディケアサロンMahalo🏝のちかこです

暖冬と言われていますが、大寒をすぎてやっと冬らしく空気が冷たくなってきましたね

 

 

さて今回は、「体の酸化(サビ)」について

 

まずは、「今の自分の状態を知る」ことから始めましょう

 

小学生の理科の実験で使ったリトマス試験紙

に変化するのが酸性

に変化するのがアルカリ性 ですね

 

リトマス試験紙を使うのもいいのですが、判定が不安定なので…

 

私は毎朝「phチェッカー」なるもので自分の尿を調べています

  ※phチェッカーはamazonなどで1500円くらいで購入できます。

 

初めて自分のphを測ったときは  5.4  でした

 

表(だいたいこんな感じ)に当てはめてみると、

f:id:Mahaloseitai:20200128131753p:plain

私ったら、そんなにひどくないけど酸性に傾いてるじゃん😱

 

理想は7~8くらいをキープできるのがいいそうです

 

では、なぜ酸化するのか?

 

スーパーに並んだいつ揚げたのかわからない揚げ物の数々

添加物や化学調味料がいっぱいの食事やインスタント食品

不規則な生活、運動不足、ストレス等々

が原因として考えられます

 

しかし!

誰だって

酸素を吸っているだけで酸化するのです!

 

なので、phをいい状態に保つ方法を教えちゃいますね

  

それは…

 

なんと! 重曹クエン酸  です😀

 

  

【用意するもの】

 重曹(食用)  必ず食用可能なもので!

 クエン酸(できたら国産のサツマイモ由来のものを)

 

 はい!たったこれだけです

  

たとえ飽きてしまっても、重曹クエン酸ならお掃除やお料理に使えるので

無駄にはなりませんよね😅(ここ大事!)

 

 

【作り方】

 重曹を2gとクエン酸を5gをグラスに入れて

水を注ぐだけで、自家製炭酸水の出来上がり!

  

の自家製炭酸水を 毎食後に飲むだけ で  ph値は7~8

いい状態をキープできるようになります

 

私の場合は、7日足らずでph値が  7.5  になりました

 

 

体感としては、筋肉がやわらかくなった

       気持ち血流が良くなったような? でした

 

ふぅ~やれやれ、一安心😊

  

でも、このph値、油断するとすぐに数値が下がります💦

食べ過ぎた時、寝不足の時、イライラしている時

不思議と少食にすると数値が戻ります

 

 

皆さんも自家製炭酸水を飲んで

サビない体を作りましょう

  

これからも色々実体験を踏まえてお伝えしていきます

 

お読みいただきありがとうございました💕😊

 

今日も明日も明後日もいい日をね💕✨🌈

  

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

f:id:Mahaloseitai:20200128135414j:plain

武蔵小杉の女性専用隠れ家サロン

f:id:Mahaloseitai:20200128131503p:plain

「なおす」から「なおる」カラダへ

 

施術についての詳細等のお問い合わせ、ご予約はこちらへ

https://guriguri-seitai.jimdofree.com/